top
おすすめ 2chmap j-antenna
2chnode
アナグロあんてな おすすめ 乞食速報 カルチョまとめブログ
Powered By 画RSS * ご観覧いただき、ありがとうございます。*2chRIP*

* スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 高校野球部員逮捕の作新学院、辞退せず。岩嶋部長「3年生の気持ちを尊重」

1ぶーちゃんφ ★2012/08/18(土) 12:05:01.03???0
全国高校野球選手権大会に出場している栃木・作新学院高校2年
硬式野球部員の男子生徒(17)が今月10日、宇都宮市内の雑木林で
少女(16)のひざに軽傷を負わせた上、現金数千円を奪うなどした疑いで、
強盗容疑などで17日に逮捕された。

   作新

1、2回戦を勝ち抜いている作新学院の小針崇宏監督と岩嶋敬一部長は
18日、午前9時から西宮市内のグラウンドで練習を行った後、報道陣の取材に対応。

小針監督は「今は我々は目の前のことを一生懸命にやると生徒たちに話していますし、 そのことに集中していきたい」とコメント。
岩嶋部長は「野球部と致しましても学校と致しましても、重大なことと受け止めています。
今後さらに指導していかなければならないと思っています」
と謝罪。3回戦出場に関しては
ここまで一生懸命頑張ってきた3年生の気持ちを尊重することにしました。
1人の生徒の事例ですので、学校としては辞退はしません」とした。

   作新ナイン
photo:作新部員たち

デイリー:
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/08/18/0005309071.shtml



2名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:05:27.393NLxmcVo0
ヒール出現


3名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:05:32.83QLAJYkIC0
野球部って、不祥事ばっかり起こしてるよね


4名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:06:08.40tDoIow+r0
投資した金がもったいないから


7名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:07:19.45qh5FACsV0
>3年生の気持ちを尊重することにしました。

被害者の気持ちは?


9名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:07:57.043cx2WVXn0
これはさすがに同意できん。
「現役の」野球部員が起こした「重大事件」なのに、なぜ…

既に退部とか退学させてるとか、野球部とは無関係の生徒ではないぞ?


10名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:08:01.76MFsjwBoG0
>3年生の気持ちを尊重

社会への影響を尊重しろよ。w


13名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:08:18.13jxBXgyLP0
強盗って凶悪犯罪の一つなんだけど


16名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:08:35.23er/oDpdkO
関係者から寄付募るだけ募っといて大会中に不祥事で辞退しますなんてまぁ言えんわなw


20名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:09:41.91KYd6NueT0
今まで、出場停止になった学校は、関係ない部員でも出場停止だっただろ。


22名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:10:16.05le8MIRKx0
対外試合禁止処分を受けた8校の処分期間と理由は次の通り。

 科学技術(静岡)10月31日~来年1月30日=部員の部内暴力、いじめ
▽立志舎(東京)10月14日~来年10月13日=部員の部内暴力、恐喝
▽読谷(沖縄)10月31日~11月30日=部員の万引
▽浦和実(埼玉)11月2日~12月1日=部員の駅駐輪場不正使用
▽高田(三重)11月8日~来年5月7日=部員の喫煙、窃盗、万引
▽PL学園(大阪)11月12日~12月11日=部員の部内暴力、喫煙
▽柏井(千葉)11月10日~来年2月9日=部員の部内いじめ
▽鹿児島南 11月16日~12月15日=部員の部内暴力
[ 2011年12月8日 17:53


33パパラス♂2012/08/18(土) 12:13:08.68jQUDYW6R0
>>22
浦和実が一番かわいそうだな、セコ過ぎてw (*^ー^)ノ~~☆


587名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 13:49:08.28geqgbchN0
>>22
どこよりも凶悪じゃないか


24名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:10:48.30q52Qo2gA0
加害者の気持ち重視するとはね


25名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:11:06.12F1Oo75In0
 被害者の気持ちを尊重しろよ


26名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:11:06.64jStjtFB20
辞退しない事態自体時代錯誤


27名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:11:47.16Z6zPhfzC0
駒大苫小牧だって、部を引退した卒業間近の3年生の飲酒だったのに。
朝日は主催者として、処分に差をつけてる事の理由を説明しろよ!


45名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:17:00.95pGwbsfqW0
桐生一が悪い前例を作っちゃったからな。
事件が起きても辞退せずに監督・部長も甲子園で負けるまではそのまま、校長も呑気に試合観戦。
負けた後に「あ~、甲子園楽しかったなあ。じゃあそろそろ辞めるとするか」 とようやく責任を取ろうとする。
これが通っちゃうんだものな。
3年生に試合やらせたいのならばせめて大人は即座に責任を被れよ。


51名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:18:55.21lHs362z/0
一人だけだからOKなのか
何人から駄目なんだ?w


67名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:22:13.15XBOWODtY0
だって他の部員には関係ないじゃん。
野球部の人間が集団で組んで事件起こしたってんなら別だが。
「連帯責任」なんてものを強制しようとするの
世界の中でも日本ぐらいなもんだよ。
日本特有の村社会的陰湿性。


92名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:27:23.70bjmKuD1S0
>>67
じゃあ今まで辞退してきた高校はなんだったんだよ。
会社でも部下がやらかしたら上司が責任を取る。
今回のは誰一人責任を取ろうとしてない。
野球部に責任を取らせたくないなら校長や教頭に取らせればいい。


87名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:26:49.98r32ANdSQ0
明日の第一試合が犯罪者集団頂上決戦なことについて


101名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:28:39.74r32ANdSQ0
>>96
作新 vs 仙台育英


114 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 2012/08/18(土) 12:30:54.80gQHliYYCO
>>101
強盗ダービーと名付けよう


115名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:31:15.25Lu93kaMb0
>>101
強盗 VS 根性焼き


91名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:27:22.44KzFVC//L0
野球強豪校は、一人の不祥事で甲子園出場が消滅するという厳しいペナルティがあるからこそ、ある程度おとなしくしているのに、
ペナルティが緩んだら全国の野球強豪校の野球部員たちは、獣性を剥き出しにしてやりたい放題になるぞ


119名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:32:12.39cRRkBr7K0
>ここまで一生懸命頑張ってきた
>3年生の気持ちを尊重する
>1人の生徒の事例ですので、

すべて言い訳で謝罪の気持ちが無いので
辞退すべきです


127名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:33:38.683cx2WVXn0
次の三回戦は

火事場泥棒と根性焼き vs 強盗未遂

両校とも棄権しちゃえよ。


141名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:34:49.26JrsCPtEh0
>>127
最低すぎワロタ


132名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:33:59.08z3jH/rXZ0
仮に優勝したとしても
後で高野連が成績取消にすればいい


137名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:34:27.49OHmXNUNX0
意味わかんねぇwwwwwww出場してる高校は無罪とかwwwwwwwwwwww


168名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:38:56.53r32ANdSQ0
明日の試合の実況アナは「盗塁」とか言いにくそうだなwww


186名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:41:09.726OijEKqW0
仙台育英の不祥事はなんでスルーなん

震災地だからか


231名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:47:31.99/8gRY6sk0
>>186
不祥事担当の弁護士と揉み消し担当の国会議員がいると
前あった根性焼き事件のスレに書いてあったな


187名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:41:36.42Ifl3WBm70
今までの辞退はなんだったんだ?
どうせ「辞退は自分で決めること」とか言うんだろうけど、そういう雰囲気じゃないだろ


192名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:42:04.25ef/jXOjV0
改めて高野連はおかしな組織だわ


195名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:42:26.07xssKKEzk0
さっさと辞退しろや


208名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:44:22.81jjZOhv0d0
野球とか高校球児を神聖視してるやつはめんどくさいな。
犯罪者以外の部員が責任取る必要ないだろ。


262名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:51:02.80gvnvGaYM0
こういうときは被害者が一番辛いのになあ
ありえないだろ。よく野球なんかできるな。


265名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:51:20.00YN5d33fO0
被害者の少女の気持ちは尊重しないのか


286名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:54:04.65kCslnJbbO
辞退するかは、被害者に決めてもらえよ。
不祥事起こしたら連帯責任の可能性あることちゃんと指導しとけボケが!


297名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:55:43.81xqT3c6Gz0
>>286
それ、被害者に野球部父兄からの有形無形の圧力がかかるから絶対にダメだ


319名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 12:58:35.53u8YuxVjI0
加害者が試合に出るのは駄目だけど他の学生は関係ないだろ
なんで基地外のせいで一生懸命やってきた学生が辞退するんだよ
無茶なこと言うな


342名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 13:01:49.460SzbTlEz0
何で作新学院は許されるんだ?
3年生の気持ちを尊重って
過去に処分された学校も全部一緒だろ


411名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 13:12:32.68FWKaCCAz0
最近ハードル低くなったな~


470名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 13:20:22.755RNRSsIQO
卒業生の飲酒で辞退した田中駒苫かわいそすぎ


570名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 13:46:05.58Hvo0VSOTP
> 一生懸命頑張ってきた3年生の気持ちを尊重

加害者の人権に配慮する大津教育委員会のようですね


575名無しさん@恐縮です2012/08/18(土) 13:47:23.19sxjpLlhW0
尊重する方向をいつも間違えてるな


人気ブログランキング ブログパーツ

 ・元タイトル: 【高校野球】野球部員逮捕の作新学院、3回戦は辞退せず 岩嶋部長「3年生の気持ちを尊重」
 ・元スレッド: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1345259101/l50




関連記事

この記事にコメントする

トラックバック

URL:
アクセスランキング
ご案内
当サイトについて~
全記事一覧

- サイト内検索 -

RSS
Twitter
Diary
メッセージを送る

counter
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ

人気ページランキング

カテゴリ
2chRIPガジェット!
当サイト「2chRIP」をigoogleガジェットに追加! 以下のボタンをクリック!
Add to Google
powered by
ガジェットセンター


2chRIP

まとめランキング参戦中! ブログランキング

Twitterで更新をフォロー!

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村

コメントフォーム

・ご要望、相互RSSどうぞ。


name :
mail :

URL :

コメント:

[大きいフォーム]

おすすめリンク
RSS

Twitter


このブログをリンクに追加する
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
109位
アクセスランキングを見る>>
逆ランキング
おすすめ まとめニュース速報 2ch navi だめぽあんてな 2BLO-NET おすすめ にぃ散歩バナー F1情報通
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。